

0051 このブログは引っ越しました。移転先は『Active4』URL=active04.com

このブログは引っ越しました。
移転先はサイト名も改めて『Active life』から『 Active4 』となります

移転先サイトのURLはこちら→ active04.com

active4.jpg

050 サイト移転のお知らせ。ドメインを移転をします。新サイト『Active4』URL active04.com

久しぶりの更新になっております。お久しぶりです。leonです。

突然ですが、サイトを移転することになりました。

移転先はサイト名も改めて『Active life』から『 Active4 』となります。

移転先サイトのURLはこちら→ active04.com

active4.jpg


2012年よりFC2でブログを始めて約2年、細々ながら更新をしてきました。

僅かではありますが、たびたびサイトを訪問して頂ける人もいて本当に嬉しく思っています。

FC2ブログは無料でありながら色々な機能がついていて良かったのですが、WordPressで作られたHPの存在を知り自分でもWordPressを使ったサイトを運営したいと思うようになりました。

WordPressを使用するには、自分でドメインを取得してレンタルサーバを有料で借りて、借りたレンタルサーバの領域にWordPressをインストールして設定してと解らないことだらけでした。今現在もですが... (・∀・i)

FC2での更新が滞っていたのは、新サイト立ち上げの為に時間を取られていたからです。

人様に作ってもらったテンプレートを使ってFC2ブログという与えられた環境で記事を更新するだけの方がよっぽど楽なのですが、サイトを一から自分の好きなように作り込んでいけるのはまた別の楽しさがあります。

サイトの動作がおかしくなってしまった場合は自分で解決しなくてはいけないリスクもありますが、何とかやっていこうと思います。

新サイトでは、見たい記事を素早く探せるメニューを追加したり、黒い背景テンプレートを止めて、落ち着いた感じの背景へ変更したりしています。

今回の引っ越しに伴い今まで書いた49記事を見直し、加筆を加えたり修正をしたり写真を追加したりしていますのでActive life内で興味のあった記事は是非、一度、新しいサイトでも読み直してみてください。

では、今後はActive 4をよろしくお願いします。


049 疲れ目撃退!? iPhone用 ブルーライト低減シート

以前、ブルーライトをカットするjins PCを紹介しましたが、電車に乗ってiPhoneを操作する
度に付けたり外したりするのが少々、面倒になってきました。

042 売り切れ店続出!? ワンピース × JINS PC ゾロバージョン



※leonは遠距離通勤をしているので、片道、電車に1時間半程乗っています。

まあ、ずっと眼鏡をかけていれば良いだけの話なのですが、操作をしていない時には
必要ないものなので何か良いものはないか物色していてたどりついたのがブルーライト
低減シートです。

似た様なシートは色々ありましたが、今回はトリニティから発売されているブルーライト
低減シートを購入。

ブルーライト32%の低減ということはクリアレンズのjins PCと同程度の効果が期待できます。

またiPhoneの画面全体に貼付ける為、保護シートにもなります


ブルーライト低減シート02

048 ヨドバシカメラ iPhone5S 予約受渡し状況報告が便利!!

世間様から2週間以上遅れてやっとiPhone5Sを入手したleonです。

iPhone5s シルバー裏面


最初は知り合いの代理店で購入する予定だったのですが、少し待ってくれと言われて4、5日
経過してから、『当分手に入りそうにないから普通に量販店とかで買った方が良いよ』
と後だしジャンケンのようなことをされて結局、ヨドバシで予約することにしました。

047 Ganzo(ガンゾ)ナビゲータバックは大人の雰囲気

最近は朝や夜は涼しくなって秋めいてきましたね。

こんにちは、leonです。

少し間を置きましたが、ガンゾのネタです。

みなさんはプライベートの外出時は何を持ち歩きますか?

私は、マネークリップ、名刺入れ(SuicaとEdyが入っている)、小銭入れ、カギ、目薬、iPhoneを持っていきます。

これが、leonの『お出かけ標準セット』になります。

leon 『お出かけ標準セット』


冬場は、ジャケットやコートのポケットに入れられるので不自由はないのですが、薄着の時は全てをズボンのポケットに入れるわけには行かないので、どうしてもバックが必要になります。


046 圧倒的なスペック!! iphone5S 発表 (チョッと追記)

とうとう発表の日がやって来ました。

予想通りスペックアップのiphone5S でした。

発売日は9月20日なのでもうすぐこの手にできます。

今回の5Sのカラーバリエーションは予想通りゴールド・シルバー・スペースグレイになりましたね。


先に行くのは美しいこと

045 ついに来た! iPhone 5s? Apple 9月10日の発表会

おはようございます。leonです。

今月10日AM10:00 (日本時間の11日午前2時)カリフォルニア州クパチーノにある
Apple本社にて発表会が開かれる。

発表会で何を紹介するのかは明らかにされていませんが、iphone5から1年経っているので
新iphone5sの発表する可能性はかなり高いですね。

appleevent-615x480.jpg


Apple announces special event for September 10


巷ではアジア圏向けの廉価版の発売や新色のシャンパンゴールドの追加など噂されていますが
どうなんでしょう。

iponeシャンパンゴールド


leonは、3s → 4sとホワイトで乗り継いできましたが、シャンパンゴールドが発売されたら
行っちゃうかもしれないです。

ios7が搭載されるのは当然でしょうが、そもそもiphoe5s かiphone6になるのか判っていません。

5sならば形は5と同じで性能アップのみ、6ならば形も違うでしょうから、そこにも注目です。

今までの流れでいけば、5sが来ると予想しますが、良い意味でも悪い意味でも
Appleは期待を裏切る会社ですからね。

いずれにせよ、leonはソフトバンクの2年縛りがもうすぐ終わりますので年内に買い替える
予定です。

買う人も買わない人もiphone使いの人は10日の発表は見逃せませんね。

『合わせて読みたい参考リンク』

046 圧倒的なスペック!! iphone5S 発表 (チョッと追記)

044 Thunderbolt 1.2ファーム アップデートで無限ループ &  HDD認識しなくなる件

こんにちは、leonです。

先日、記事で書いたlacieの2big Thunderboltを購入してデジカメで撮った写真や動画を
高速で転送できる快適な環境を手に入れたところにApple storeから1.2ファームアップ
のお知らせがきていました。

内容では、『このアップデートでThunderbolt及びターゲットディスクモードの安定性の
問題が解決されます。』とのこと。

安定性の問題が改善するとなればやらない訳にはいきませんので軽い気持ちでアップデート
してみました。

この後、私はAppleのワナにハマる事になります...

P8270914.jpg

043 段違いのスピード Thunderbolt lacie 2big

私がmacbook proを使い始めてからもう2年になります。

macを買う決め手になった一つの理由にThunderboltなるインターフェースの存在があります。

最近のmacにはusb3.0も搭載されているので、ありがた味は無いかもしれないのですが、
Early 2011は、虎の子のThunderboltに頼るしかありません。

しかし、Thunderboltの使用できる外付けHDDは数が少なく、あまり選択肢はありません。

選択肢の少ない中で、下記の条件で探してみました。

• HDDが最低でも2本以上搭載できる事。

• HDDの搭載、取り外しが簡単に出来る事。

• 複数搭載できる製品はRAID0やRAID1で構築されていることが多いがJOBDが使用できる事。

• ファンが付いていない静音設計な事。

• 初期で搭載されているHDDは2TB以上である事。


P8240901.jpg


042 売り切れ店続出!? ワンピース × JINS PC ゾロバージョン

8月10日より jinsにて ワンピース × jins pc 麦わらの一味、全9モデルが発売されています。
ワンピースのキャラの中ではゾロ好きな私はゾロモデルを購入しました。

P8180776.jpg


私は仕事やプライベートでパソコンやスマホを見る機会の多いので少しでも眼の疲れを
軽減できればと思い今年の春から jins pc を使用しています。

最初は本当に眼の疲れとか軽減できるのか半信半疑で購入してみたのですが、コレが思ったより良い。

CMで嵐の櫻井翔君が『かければわらる』というのもあながち嘘ではありません。

NEXT≫
プロフィール

leonsk4

Author:leonsk4
Active lifeへようこそ
mac、Coffee、腕時計、革製品等の自分の好きなものについて書いているブログです。

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
スポンサードリンク
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
